楽天モバイルからahamoにMNPした話

楽天モバイルを2回線契約していました。

一つはMVNOのドコモ回線版楽天モバイルで2015年頃から長い間使ってきた回線。MVNOが話題になり始めた初期の頃に契約しました。月1000円くらいで使えたので衝撃的な価格設定でしたね。今は乱立しすぎて価格競争に陥り、サービス停止する業者も出てきているので大変ですね…

MVNO回線は気づいたら月2000円弱の支払額になっていました。なぜなのか?途中から妻とデータ容量をシェアするオプションを追加しましたし、価格改定などあったかもしれないです。

データシェアが意外とお得で、毎月3GBを使い切らないので二人でシェアして、二人合計3000円以下で運用できていました。

MVNOとは楽天との契約なので楽天経済圏の恩恵も受けることができますし、ふるさと納税と楽天市場の組み合わせでポイント稼げて満足していました。

不満な点を挙げるとしたら、通信速度の遅さでしょうか。特にお昼休み中はかなり遅くなります。

もう一つの楽天回線は、楽天アンリミテッドの純楽天回線です。無料に乗せられて登録したのですが、田舎だと、どこにいても繋がらないし、最近有料になったしで乗り換えを考えていました。

ahamo

ahamoかpovoで迷ってahamoにしました。決め手はキャンペーンの乗り換えでdポイント10000円分です。月額料金は高いのですが、一万円もらえるなら試しに使ってみるかと、深く考えずにahamoをチョイス。

お昼休みに会社からこの記事書いていますが、通信速度激ハヤで超快適です。無料通話5分も付いてコミコミ3000円弱なら使い続けても良いかなと思える快適さです。

値段もありますが、金額以上の快適さを味わうとやめられなくなりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました