RING STAR 丸のこケース ドカットD-4700

DIY

DIY用にマキタの丸のこ(M565)を買ったので収納用に工具箱を買ってみました。

RING STARの製品は強度・質感ともに素晴らしく、他の製品も愛用しています。
ドカット D-4700は正方形に近い深型のタイプです。丸のこ収納でも使えますがキャンプ用品を入れたり釣り用品を入れたり何でも使えます。

内蓋が付いています。こいつをひっくり返すことで丸のこの台座として使えます。

内蓋を外すと仕切り等はなく大容量の中身となっています。

内蓋を外したところ。
矢印の描いてある部品をスライドさせると取り外しができます。

スライド蓋を取り外してひっくり返した状態。
開口部に丸のこの刃が収まります。

丸鋸を収めた状態。
マキタのM565がいい感じで収まります。
コード部分が若干突っ張りますが、押し込めば問題なしですね。

丸鋸ガイドとして買ったシンワの丸鋸Tガイド(30cm)もいい感じで収まります。
使用頻度は多くないのでこの中にまとめて収納できると助かります。
丸鋸を収納してもかなり余裕があるため、空きスペースになにか入れることも可能です。

安心のRING STAR品質でいい買い物でした。
不安定で危険な丸鋸をそのへんに転がしておくわけにはいかないので、これでスッキリと収納ができそうです。

[おわり]

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました