泡ハンドソープ オートディスペンサー キレイキレイ LION

家電

長い間、自動のソープディスペンサーが欲しいなーと思ってアマゾン眺めていましたが、ついに決断して買いました。
中華系の謎メーカーは多数あるんですが、壊れないか不安でなかなか手が出せませんでした。

購入したのはLIONブランドのキレイキレイのオートディスペンサーです。@Amazon ¥2200円くらい

付属品は以下です。電池、ソープ付きですぐに使えます。
・本体
・詰替ソープ200ml
・単3電池


外観はマットホワイトで質感が結構好きです。


本体上部の蓋をあけると補給口が出てきます。ここもキャップ付きなので倒れてももれないと思われます(倒していないのでどうなるか分かりませんが。。。)


付属の詰替ソープを入れるとちょうど満杯になります。200ml
我が家はビオレのハンドソープの詰替えが大量にあるので、空になったらビオレを入れる予定です。
同じ泡タイプなので大丈夫だとは思いますが、確認したら追記予定です。


背面には残量が確認できる窓がついています。
こういう細かいの便利ですね!


本体下部に電源ボタンがあります。1回押して起動します。
起動中は定期的に青いLEDがピカピカします。


泡の量はこんな感じです
ハンドポンプタイプの2プッシュくらいでます
私は1.5プッシュくらいが好みですが、まあ少ないよりは良いので、こんなもんでしょうかね
出る量を調整できれば文句なしなのですが、こいつは調整できないようです
購入される方は注意してください


この手のディスペンサーの宿命ですが、液だれがあります。
下にティッシュや台拭きを敷いておくか、流しに液が落ちるように位置を調整してやる必要があります。


センサは2個ついています。
反応しないときは、センサの汚れやつまりなど確認しましょう


電池は単3電池を3本使用します。
どのくらい持つかは不明。使って確認していきます。


パッキンがついていますが、どの程度 水やソープの混入を防げるかは未知数です。
これも使いながら確認していきます。

様子見していた期間が長くなりましたが、買ってみてよかったと思っています。
水道もタッチレスにしているので、色々と触らないで手洗いができるのは快適です。
2000円したので、数年は壊れずに頑張って欲しいです。
LION製ということで保証書もついており、短期の破損は保証対応をしっかりしてもらえそうで安心しました。中華系謎メーカーだと保証が心配だったので。。。
長期の耐久性は使いながらレビューしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました