ユニクロのチノパンサイズがいつの間にか大きくなった気がする話

何年前からだろう?のチノパンのサイズが突然大きくなった。いつも76でウエストがちょうどだったのだが、あるときから73でも大きく感じるようになった。感じるのではなく実際に大きくなっていて、試着せずにいつもと同じサイズを買うとブカブカでパンツがずり落ちてくる。ベルトで無理矢理絞めると股間のあたりがモッコリするので、サイズがあっていないパンツを履くのは避けたいところ。

最近になってオンラインストアで70というサイズが販売されているのを発見。73を試着してみて少しばかり大きいので、70ならいけるだろうと試しに買ってみた。サイズはドンピシャでこれなら履けそうだ。

僕はそんなに痩せている体型でもない。世の中の僕と同じくらいの体型の人はどこで着を買っているのだろうか?青木とか青山に売っているチノパンを試着しに行ったこともあるが、ユニクロの76相当のサイズが下限で70とか73相当のサイズは置かれていなかった。まさかとは思ったがチノパン難民になっていた。

気軽にお店でチノパンを買えないチノパン難民は今日もサイズ感に悩みながらネットでチノパンを探している。

おすすめの小さいサイズのチノパンがありましたら教えてください。

技術職なのでスーツだと窮屈で、機械いじったりするときに多少汚れてもよくて、設計して事務所に詰めているときはある程度リラックスしていたい。細身を求めるならスキニーとかで良いのだが、いわゆるチノパンのサイズ感がしっくりくる。

タイトルとURLをコピーしました